コーヒーが好き

先週、コーヒーメーカーのポットを割ってしまった。1日数回コーヒーを飲むので、いちいち手動するのは面倒(これで好きと言えるのか?)。コーヒーメーカーには大変お世話になっている。
平凡で安っぽい(頂きものなのになんというヒドイ言い方だ)コーヒーメーカーではあったが、それはそれで貴重な存在ではあったのだ。壊したので大手を振って新しいのが買えるぞ、と、早速Webを探しまわったが高い!
一番欲しかったデロンギの最新バージョンは3万円もするのだ。オークションで入札したクイジナートも8000円を超えたので諦めた。
「清水の舞台から飛び降りたつもりで買うか」それとも「安いのが出るのを待つか」迷いに迷っていたが、今日の買い物時にロジャースで見つけた、名前も知らないメーカーのものをあっさりと買ってしまった。理由?安かったから(^^; 保温マホービン、8カップ、タイマー付きでなんと5千円台だったのだ。
負けたね。値段にはいつも負けてしまうボンビー症なのだ。ああ、デロンギが・・・

豆は、宝塚の百合コーヒーから取り寄せる。今日注文したら明日には着くのだ。まさにインターネットさま様である。おまけに2500円以上買うと送料無料だから、毎回2500円ギリギリで計算して注文する。コーヒー豆というのは焙煎後はなるべく早く飲んだほうがよい。「冷蔵庫に入れておけば大丈夫」とどなたかが仰っていたが、私はあれはウソだと思う。

今日届いた豆と新しいコーヒーメーカーでのコーヒータイム。至福のひとときである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。